mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

夫婦ゲンカ その2

f:id:mmayuminn:20190118052858j:plain

結婚生活史上最大の夫婦ゲンカ・・

謝りました。

100%私が悪い・・

夫は一応は許してくれたのだけど、まだ怒ってます。

これは相当根が深い。

長引くな・・

 

普段の喧嘩なら二人とも口を利かない 冷戦状態になりますが、今回は夫と言い合いになりました。

そして夫の本心を聞くことが出来ました。

更に私の家族に対する気持ちが浅はかだったことに気づかされました。

 

夫の本当の気持ちを聞けて良かった。

どんな思いで家族と向き合ってくれているのか分かりました。

それに比べ私はというと、自分のことしか考えていなかった。

私自身 家族一番!夫大好き!と思っていましたが、無意識部分では とても自分勝手な私がいました。

衝撃です・・

私って・・なんて最低な人間なのだろう。

 

学生の頃から集団生活が苦手でした。

人に合わせるのが苦痛でした。

そこから、なぜなんだろうと 自分自身のことを知りたくて、スピリチュアルな世界にはまりました。

当時はテレビ番組「オーラの泉」が放送されていて、三輪明宏さんや江原啓之さんに感化されました。

大人になり、子育てしていく中で 今度は 引き寄せの法則 の本を読んだりしていました。(最近では小林正観さんや斉藤一人さん浅見帆帆子さんの本を読んでいます。)

なので私は

人より心の勉強をしているし、私はとっても優しくて良い人間だ!

と思うようになっていたんだと思います。

これも無意識でした。。

 

今回の喧嘩で私の至らなさを思い知りました。

何が大切なのか気づかされました。

まだ夫と仲直りしていませんが、大切なことを教えてくれた一件だったと思います。

この気持ちを忘れずに、夫が少しでも許してくれるように頑張ります。